タコ風味イカ煎餅

青鯖で隠居生活(`・ω・´)シャッキーン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

剣士とテイマ

170

対極のOPがついた天球ゲット´<_`
戦士とアイドルってどんだけ(ノ∀`)

こんにちは!

いやー暑い日が続きますね・・って5月終わりに書く言葉になるとは´<_`;
30度に迫ろうか、もしくは超える気温には萎えるばかりです。
昔考えた「地球エアコン」なるものが欲しいですね(笑

さて、昨日のドロップはこちら( ゚Д゚)
169

相変わらず剣士はひどい(笑 牙Uだけで20個は拾ってるようなorz
冷麺と威厳固定、大家ロマはテイマーで西部を1時間ほど狩りしているとぽろぽろっと。
どれも使いたいキャラがいますが、今回は売ろうかと考えてます。

ここから少しテイマと剣士を比較してみます。
ダメージもそうですがやはり剣士で狩りを終えたあとにテイマーで狩ると効率の差に軽く落ち込んだりorz
剣士にかけたお金はテイマの2倍以上ですが、稼ぎはまだテイマーが勝ってますね・・・。
剣士とテイマーを比較するような記事は他所でも見かけたことがありますが、現時点の私のキャラだと総合的に見るとテイマーに軍配があがりそうです。

軽く両者の利点でもあげてみましょうか@p@
<テイマー&サマナー>
・赤POTを大量に積んでおけば鞄に10万品が埋まるまで30分~と長時間狩り続けることが出来る。(剣士の青パラだと10分程度しか持たないためよく戻ると狩場が無かったりorz)
・スキルレベル次第で低レベルでも塔・骨ファミリアを説得でき、同じレベルの他職に比べて圧倒的な火力を出すことが出来る。
・ケルビーに乗ることにより火抵抗・移動速度が大幅にUP。
・移動狩りでないPT狩場であればアクアバンブーでPTメンバーの致命打率UP。

<剣士&戦士>
・GVでは装備・レベル次第で相当な火力を出すことが出来る。
・特定の狩場ではテイマーより効率を出すことが可能(かも?)。(モリネルタワーの小部屋等、ブレイザーも2キャラをタゲらないため霧を吹かない)
・様々な装備の組み合わせがあり試行錯誤を重ね楽しむことが出来る。(0,75~1.2秒剣・スキル装備・速度装備・火力装備・移動装備などと選択が多数有)

こんなところでしょうか。あくまで現時点or過去の自キャラを分析した結果ですのでテイマのそれはねーだろや剣士になんでコレ無いの?みたいな意見は無しでお願いします(ノ∀`)

神装備0な400ちょい剣士と微スキルの330ちょいテイマでは広い範囲を狩る際はテイマが圧倒的に有利でした。
(例としてトラン西部・デフ遺跡外周)
しかし例外もありモリネルタワーにある通路のような小部屋狩場であれば剣士の方が小回りがきき、死亡の危機も少なかったです。
実際テイマでモリ1を狩るとファミが壁に引っかかったり霧が本体にまで届いたりして逝ったり(笑)

まぁ大抵は広い狩場あるいは移動狩りが多いですし殲滅力・移動速度が勝るテイマが総合的には剣士を上回ってるかなぁなんて思ったり´<_`

何度も言いますが、現時点の自キャラを個人的主観で分析した結果ですので( ゚Д゚)b

なんか久々に長々と語った気がする(´._ゝ`)プッ


今日はここらで|彡サッ

  1. 2007/05/31(木) 11:32:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<トロル購入! | ホーム | Uエンチャってベースゴミほど成功するよね。>>

コメント

やっと10億チョい所持金がたまりました(*´∀`)ウフフ
速度スクリューが現実に見えてきたので、やる気があがっておりますb
目指せ20億&速度スクリュー(・∀・)ニヤニヤ
  1. 2007/05/31(木) 19:37:36 |
  2. URL |
  3. えろっと #-
  4. [ 編集]

ぶほw すばらしす(*゚Д゚)
私も今回でた大家ロマと指をさばければ11億ちょっととなるのでトロルに手が届きそうですbb
お互い大幅火力UPが見込めそうな品まであと少し!
頑張りましょう(・∀・)ニヤヤヤ
  1. 2007/05/31(木) 21:34:11 |
  2. URL |
  3. ちかまる君 #sSHoJftA
  4. [ 編集]

[壁]_・)今日露店でトロル13億売りみたぉ
[壁]_・)お金足りなかったら貸すぉ

|ミサッ
  1. 2007/06/01(金) 05:06:16 |
  2. URL |
  3. ☆yuki #-
  4. [ 編集]

トロルと併せてパーリンLXの16%↑も探してたり( ゚Д゚)
まぁトロルを購入後、借金返済完了してからまったり探します(ノ∀`)b
  1. 2007/06/01(金) 17:33:59 |
  2. URL |
  3. ちかまる君 #sSHoJftA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pplmus.blog57.fc2.com/tb.php/91-cdb73e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pplmus

Author:pplmus
青鯖にて活動厨です^ω^;

キャラ紹介

メイン:pplmus
【ウィザード】lv422
7/18日更新

カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

著作権表示

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。



(C)2004-2006 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2006 GameOn Co., Ltd



